どんな内容のメールを打てばいいのかわからない人へ

2011年05月08日14:08  メールテクニック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは♪
今日の出会い運勢は中吉だったスマーティーです(*゚▽゚)

実を言いますと

自分の文才の無さが悲しくなる今日この頃なんですorz

他の人のブログを見てるとつくづくそう思います。
スマーティー自身の記事はどうも面白味がないです。

みなさんにクスッと笑ってもらえるような記事を書きたいんですけど
こればかりはセンスが大きく関係してると思うので
一朝一夕にはどうにもできないですよね(ノ_・。)

でもでも
ネットナンパ・出会いに関して言うならば

元からセンスがある人の話を聞いても
あまり参考にならないと思いませんか??


イケメンじゃなくて
話術や文才に長けてなくて
センスがなくて

そんな人でも出会えるようになるための方法を紹介していくのが
このスマセブログなんですよね。

というわけで
今回は「どんな内容のメールを打てばわからない人」に向けた
アドバイスを書きたいと思います。

では、続きをどうぞ~

まず始めにどうしても言っておきたいこと!
まず、最初に一番大事なことを言います。



悩むぐらいなら送れ!

どんな内容でもいいから送る!



これは鉄則だと思います。


出会いに関しての最大の敵は
「弱気になること」
だとスマーティーは思ってます。

このブログではスマーティーの素の部分を見せてますが
女の子にメールを送るときは基本的に強気です(´ー`)

あ、強気って言ってもオラオラ系とかそういう意味じゃなくて
当たって砕けろ精神でアタックしまくるということです。

出会いなんてものは
相手に自分の存在を知ってもらわなきゃどうにもならないですし
極端に言うと告白しなきゃダメかどうかなんて分からないですよね?

ナンパして成功する確率が10%しかなかったとしても
ナンパしなければ0%という理屈です。

しかも

たとえ失敗したとしても確実に経験値が増えます。
今度ナンパしたときの成功率が11%に上がる可能性が大なんです。

ブサイクがモテるようになるために絶対に必要なことでも書きましたが
イケメンでもなくセンスもない人がモテるようになるには
経験を積むということが一番の近道なんです。


自分はモテないからデートに誘う勇気がない…

っていう人は発想を逆転したほうがいいです。

デートに誘えないからモテないんです!
モテるかもしれない可能性を自分自身で0%にしている
ってことなんですよね。

なので

悩んで悩んで結局メールを送れずに終わるぐらいなら
勇気を出してとにかく送ることをおすすめします!



って、これだけで終わったらただの精神論で終わってしまうので
ここからは具体的なアドバイスをしますね。
その辺も抜かりはないのでご安心を(*^-^)b


絶対に送ってはいけないメールとはどんなメールか?
短文で一言だけで済ませるメールは絶対にダメです。

たとえば
「よかったらメールしよ~」
「絡んで~」
「はじめまして♪仲良くしてね~」

みたいなメールです。

たとえ短文じゃなくて2~3行程度書いたとしても
最後の締めくくりが「よかったら絡んでね」
みたいな感じだったらほとんど同じです。

そういうメール・メッセが届いた方の気持ちになって考えてみてください。
そう聞かれたらなんて答えるのが正解でしょうか?

「いいよ~♪メールしよ~♪」とか
「どこ住みの人なの~?」とか
「絡むのってどんな感じに?」とか

結論を言うと、どれも正解だと思います(笑)

でも、どう答えてもいいってことは何を書こうか考えるってこと
つまり相手を悩ませることに繋がるってことなんです。

そうこうしてるうちに返事するのをやめちゃったりするものなんです。

では、なぜ自分はその子に対してメールを送ったのでしょうか?
写メやプロフを見て魅力を感じたからですよね?

しかし

どうでもいいメールを送っていたら
たとえ自分がイケメンでもプロフに魅力的なことを書いていたとしても
プロフを見に行くことすら拒否されます。

そして、イケメンでもなく魅力的なプロフでもないなら
なおさら最初のメッセが肝心ということです。

メールを返したくなるような魅力的な内容
メールを返しやすいような内容にしなければならないということです。

当然のことながら魅力的な内容というのはセンスも必要ですが
メールを返しやすい内容にするというのは
ちょっとした心がけさえあれば簡単にできるようになります( ゚∀゚)ノ


質問で終わる形にするのは基本中の基本です。
メールを返しやすい内容にする基本中の基本は
質問で終わる、疑問系で締めくくるという形です。

たとえば
「はじめまして♪足あとから来ました。どこに住んでるの~?」
といった感じにするだけでも
最初にあげた例よりはメールを返しやすいです。

しかし、ただ闇雲に質問していては精度が落ちます。
特にダメなのは「どこに住んでるか」などの質問です。

出会いたい人が一番気になるのはそこだということは理解できますが
最初やメールし始めたばかりでその質問をしたら
「あ、この人会う気マンマンだぁ」
「てか、私はまだ会いたいとも何とも思ってないんだけど」
と思われてしまいます。

自分は純粋に話題のひとつとして聞いただけだけど…
とかそういうことは一切関係ありません。
相手がどう感じるかが重要です。
それを聞いた時点で「出会い厨」のレッテルを貼られます。

それに、まだどういう人かも分かってない人に
個人情報に繋がるようなことはあまり伝えたくない
っていうのが普通の考えですよね?

なので
「どこに住んでるの~?」とか
「どこの大学に通ってるの~?」とか
を始めのうちに聞くのは極力避けたほうがいいです。

もちろん、これは始めの段階でってことなので
ある程度仲良くなったら聞いても大丈夫です。


相手の好きなものに共感する内容で質問で終わるのがベスト!
要は相手の趣味に触れてあげるという
基本といえば基本ですよね。

でもこれって意外とできてない人が多いと思うんです。

自分のこともある程度伝えることは大事なんですけど
それよりももっと大事なのは
相手のことを知ってあげる、話を聞いてあげる
っていう姿勢です。

これは受身になるっていうのとも違います。

自分が話題も何もかも完全にリードしてるんだけど
相手に自分のことを話させるっていう形にするってことです。

積極的に聞く姿勢とでも言うのかな?
そして、それを好きなものに共感してあげるという形で実行します。

もし自分が相手にそういうことをされたらすごくいい気持ちになりますよ♪
人気のあるキャバ嬢とかはこういうのが得意なんだと思います。


ちょっと考えてみてくれませんか?

相手の面白い話を自分が聞いて楽しむのと
自分の話を聞いて相手が楽しんでくれるのだったら
どっちがいい気持ちになりますか?


スマーティーは相手に楽しんでもらえたほうがいい気持ちになりますし
ほとんどの人は同じじゃないでしょうか?

それなら、それを相手にしてあげればいいんです(´ー`)


もしかしたら
「そんなこと難しいよ…」って感じる人もいるかもしれませんが
自分の話術やメールで相手を面白がらせる技術を身につけるよりは

はるかに簡単です。

しかも、簡単なうえに効果的なんです。

あと、これはスマーティーの経験上の話なんですけど
ネットナンパで出会ってエッチができる子っていうのは
寂しがりやの子とか自分の話を聞いてほしいって子が多いです。

すごく可愛い子でも、もしこういうタイプの子だったら
いい気持ちにさせてあげれば意外と簡単に落とせちゃいます(●´艸`)



なんとなくでも理解してもらえましたか??

ちょっと説明が多くなってきてしまったので
具体的な例文などはまた別の記事でまとめて紹介したいと思います。

例文は例文でまとまってたほうが読みやすいと思いますし
今回はこの程度で勘弁してくださいねm(_ _)m


てか、現状で読者さんがいるとは思えないのですが…
そこは強気で書いてます(笑)


何事も動かなきゃ始まらない!

考える前に動く!


さぁ、そう思い立ったら吉日です。
とりあえずmixiでもワクメでもハピメでもどこでもいいので
メールを送ってみましょう♪

もしこの記事が参考になりましたら、応援クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ランキング 相互ランキング) ADULTブログランキング

関連記事
トラックバックURL

http://smartsexlife.blog.2nt.com/tb.php/61-040b9768

前の記事 次の記事